人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪

美術館へは下記へ寄ってください!
3次元CAD_Nawa's VectorWorks Art Gallery!
追悼:親父の美術館

〜〜  すずめ  PENTAX 〜〜
大雪_c0098491_1424911.jpg


雪が積もっていたからこたつにもぐり込んでいたら、築山の南天の実がまばらになってきた。一日に 何度かツグミがやってくる。 カメラを新調してもこたつで寝転んでいてはシャッターチャンスもなにもありゃしない。

大雪_c0098491_1464769.jpg 上空の気温が下がったのか、昼間なのに氷の粉が雨のように降りそそぐ。
夜中に深々と降り注ぐような降り方だ。
降り続く雪の合間に青空が広がり温かい太陽の日が射しているのもつかの間に、みるまにネズミ色に変わって、 大粒のあられが降り出していっきに数センチ積もる。
ひらりひらりと舞って降り注いでいた雪がとがった米粒のようになって深々と降り注いでくる。 いつもそう云う順番なのかどうかは分からないけれど雪かきをすると異なった雪の形が重なって積もっている。

運動替わりに雪かきをしてみるのだがすっきりとしない。思考まで止まってしまいそうな気分だ。 築山の植え木が全滅しそうだ。枝にまとわり付いた雪を落としてみるけれど、一時間もすればまた枝がたわんでくる。これだけの雪に囲まれると、思考が停止するような気分になるから不思議だ、強烈な体験だ。

********************************

  by hidetaka_nawa | 2017-02-13 20:07 | Comments(0)

<< 一合の酒 一眼レフカメラ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE